混ぜるだけ♡簡単♥レアチーズケーキ♡

混ぜるだけ♡簡単♥レアチーズケーキ♡の画像

Description

基本のレアチーズケーキです(*^∀^*) ジャムを加えたり、デコレーションしたりいろいろアレンジできます♪ バレンタインはハートの型で♥

材料 (18cm)

生地
フィラデルフィア クリームチーズ
250g
200ml
砂糖
80g
レモン汁
小さじ1
バニラエッセンス
少々
 
ボトム
バター(食塩不使用)
50g
 

作り方

  1. 1

    ボトムを作る。グラハムクラッカーを厚手の袋に入れ、めん棒でたたいて細かくなるまで砕く。

  2. 2

    電子レンジで溶かしたバターを加え、なじませる。

  3. 3

    型に入れ、押さえてしっかりと敷きつめる。

  4. 4

    生地を作る。
    ゼラチンは水にふりいれ、ふやかしておく。

  5. 5

    クリームチーズを電子レンジに4~5分かけ、ボウルに入れて泡だて器でやわらかく練る。

  6. 6

    砂糖を一気に加えてすり混ぜる。

  7. 7

    レモン汁、バニラエッセンス、ヨーグルト、生クリーム(半量)の順に加え、そのつどよく混ぜ合わせる。

  8. 8

    残りの生クリームを電子レンジで沸騰直前まで温め、ふやかしたゼラチンを加えて溶かし、生地に加えて混ぜる。

  9. 9

    こし器でダマを取り除く。

  10. 10

    型に流して軽くゆすって表面をならし、冷蔵庫で4時間以上冷やし固める。

  11. 11

    型から出すときは、電子レンジで温めたぬれぶきんを巻いて生地をゆるめると取り出しやすくなります。

コツ・ポイント

泡立てた生クリームを加えると、ババロア風レアチーズになります☆

このレシピの生い立ち

本に載っていたレシピを、自分好みにアレンジしました★ うちの旦那さまはレアチーズケーキが大好きなので、誕生日とバレンタインはいつもこれです^^
レシピID : 501997 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (13人)
写真
ドラちゃん♪
お久しぶりです♡今回はラズベリージャム+で♪なめらか美味しい♡♡

リピ嬉しいです(*≧∀≦*)有難うございました(*^^*)

写真
ドラちゃん♪
リピです~来客用に♪先に試食したら、やっぱりめちゃ②美味でした♡

来客用に作ってくださったんですね♡有り難うございます♡

写真
❀あおい❀
ケーキの土台はこちらのレシピを参考に♪マリーグラハム美味しいネ!

苺たくさんで美味しそうですね♡ありがとうございました^-^

写真
❀あおい❀
ヨーグルトの風味が美味しい♯ラズヴェリーソースをトッピング~~

ソースとってもおしゃれ♡れぽありがとうございます(*^^*)