カレー味のしらたき炒めの画像

Description

自分用のメモとして。
4人分くらいですが、私は2日間で1人で食べています!

材料 (4人分)

2袋(400g)
パセリ
1/2パックくらい
カレー粉
小さじ1と1/2
しょうゆ
小さじ2
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    しらたきは茹でてあくを抜き、適当な長さに切る。
    パセリは細かく刻んでおく。

  2. 2

    テフロン加工のフライパンで、しらたきを炒める。(普通のフライパンならサラダ油を少々ひいて)

  3. 3

    カレー粉、しょうゆ、塩を加え、混ぜながらさらに炒める。

  4. 4

    しらたきと調味料がむら無く混ざったら、刻みパセリを加えザッと混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

簡単です。あく抜き済みしらたきを使うと更に簡単。

このレシピの生い立ち

しらたき大好き!
ずーっと前に何かで読んで作ったことがあるカレー味のしらたき。
そのレシピは忘れちゃいましたが、こんな感じだったかなー?と想像しながら作ってみました。
お弁当に活躍しています。
レシピID : 503386 公開日 : 08/02/08 更新日 : 09/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

美味しそうなお弁当ですねー。つくれぽありがとうございます。

写真
美々☆彡
いつも食べてるしらたきもカレー味だとなんだか新鮮でした♬美味し♡

つくれぽありがとう!久しぶりに自分も作ってみようと思います。

写真
*まめゴマ*
カレー粉入れすぎました♥笑 いつものしらたきが新しい味でした♥

カレー粉増量濃口も良さそうですね!ありがとうございます。

初れぽ
写真
あんこみるく
刺激的な辛さが夏にいいですね!気に入りました♪ごちそうさまです☆

つくれぽアリガトウ! 本当に特にこの時期におススメです。