ホットクックで簡単★鶏大根◎絶品改訂版

ホットクックで簡単★鶏大根◎絶品改訂版の画像

Description

ホットクック既定のメニュー番号を変更!長時間煮込むことで、別モノの美味しさに!大根も鶏肉もホロホロです。

材料 (2人分)

500g
★めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2
★だしパック
1袋
★砂糖
大さじ1
(あれば)大根の葉など
少々

作り方

  1. 1

    大根と鶏肉を大きめに切る。豪快に!65分煮込むので、大きくて大丈夫。

  2. 2

    鶏肉、大根、★調味料をすべてホットクック内鍋に入れる。
    まぜ技ユニットをつける。

  3. 3

    「チキンと野菜のカレー(無水カレー)」と同じボタンでスタート。
    (KN-HT99A の場合は、「自動 1-14」。)

  4. 4

    65分ほうっておけば、できあがり。
    器に盛り、あれば、彩り用に緑のものを散らす。大根の葉をゆでたものや、青ネギなど。

  5. 5

    祝★「ホットクック」人気検索で1位

コツ・ポイント

既定メニュー「鶏と大根の煮物」は35分という短時間でできる反面、材料を小さめに切る必要があり、味も浅くなります。カレーと同じ番号にすると65分かかりますが、大きく切った大根も味がしみて美味しくなります。
だしパックは、茅乃舎あごだし使用。

このレシピの生い立ち

先月、付属レシピブックをアレンジした同メニューを載せましたが、ゴジラインさんの記事を読んで目から鱗!
https://goziline.com/archives/17050
メニュー番号変えたら本当に美味しかった!急いで書きかえました。
レシピID : 5098046 公開日 : 18/05/29 更新日 : 19/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (26人)
写真
のやたこ
味しみしみで予約調理もできるし、最高のレシピです。玉ねぎ追加しました。リピ決定!
写真
ひぃちゃんひー
柔らかくて美味しかったです!
写真
mappi**
本当にホロホロ!大根もホロホロ〜すごいです。味も染み染みで美味しかったです
写真
たっちファミリー
鶏350くらい顆粒あごだし小さじ2くらいで。鶏500でもいけそう。優しい美味でとても柔らかく、離乳食完了期でも食べられました!