超簡単なシンプルアップルパイの画像

Description

とってもシンプルな味の優しいおいしさのアップルパイです。
焼く時間を入れても30分もあれば作れます。

材料

4分の1
グラニュー糖
大さじ3くらい
バター
適当

作り方

  1. 1

    写真

    薄くスライスしたりんごをパイシートの上に並べます。

  2. 2

    写真

    同じく薄く切ったバターを適当に並べます。

  3. 3

    写真

    グラニュー糖をうえからまぶします。味が薄くなってしまうので、たくさんかけたほうがおいしいです。
    はちみつでもいいです。

  4. 4

    オーブンを200度に余熱設定します。
    温まったら20分 焼き色を見ながら焼きます。

  5. 5

    写真

    あっという間に出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

フランスにいたときに友達が作ってくれたシンプルアップルパイを思い出し作ってみました。フランス人はよく家庭で、材料を量ったりせず小麦粉とバターと水で生地を適当に混ぜて伸ばし、その上に切ったりんごのスライスとバターをのせ、砂糖をふりかけただけのサックリおいしいパイでした。
レシピID : 510535 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (25人)
写真
くみっけ
これはすごい!急なおもてなしにも活躍しそう!(´∀`)

ありがとうございます。アップルパイもどきですが作ってください

写真
くしんぼう丸
美味しかったです♪思い立ったら食べられる気軽さも良いですね☆

かわいくて、おいしそうですね!プレゼントできますね!素敵です

写真
雪_時雨
ミニサイズでカスタード入♪すごい簡単冷めても美味しかった*^^*

れぽありがとうございます。カスタードよいですね!作りたい!

写真
★hime☆
旦那の誕生日に(*^^*) 何度もリピしてます♪

ありがとうございます。誕生日にまで!何度もありがとう!