キャベツ美味しいオムレツ♪*゚の画像

Description

キャベツと玉子と人参がとっても合うんです。

材料 (2人分)

キャベツの千切り
4分の1くらい
人参千切り
3cmほど
3個
塩コショウ
適量
入れても入れなくても、お好みの量少量でいいです。

作り方

  1. 1

    キャベツの千切りと、人参の千切りを炒めます。
    お好みで、ひき肉を一緒に炒めます。お皿に、入れます。

  2. 2

    塩、こしょうをして味付けます。

  3. 3

    玉子をといて、熱したフライパンにまわし入れる

  4. 4

    少し玉子のふちが焼けたら、スプーンなどで、玉子をまわしふっくらしたら、1を、玉子の上に置き、フライ返しで巻いて出来上がり

コツ・ポイント

玉子を、焼くときに、ふっくらと、焼き上げると尚美味しい~

このレシピの生い立ち

お母さんが教えてくれた節約おかずのオムレツでした。その当時は、ひき肉は、使わないで、キャベツと、人参だけでしたが、久しぶりに思い出して作ってみたら美味しかったので、載せたくなりました。
レシピID : 5113731 公開日 : 18/06/08 更新日 : 18/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
手作り★ママ
最近キャベツ以外の野菜が高くて…こればかり作ってます(笑)

ありがとうございます♡嬉しいです。野菜が高いとつらいですね。

写真
薄紅の桜
野菜オムレツ栄養満点ですね。美味しかったです(^^)

カワ(・∀・)イイ!!♡玉子に野菜でも、しっかり、栄養満点

初れぽ
写真
クックQNOM99☆
ミックスチーズを入れました。

ミックスチーズを、とってもいいです!美味しそう(^^)