簡単 とまらない旨さ 悪魔のおにぎり

簡単 とまらない旨さ 悪魔のおにぎりの画像

Description

テレビでやってました。多少アレンジして食べたら美味しかったです。分量も載せました。弁当や夜食などに良いですよ。

材料 (1人分)

200gくらい
大さじ1
小さじ1
麺つゆ
大さじ1
ゴマ油
数滴
適量
一味唐辛子
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    天かす 青のりを準備します。天かすに麺つゆを入れふやかしておきます。味が薄いようであればたっぷり入れると良いです。

  2. 2

    写真

    ボールにご飯、天かす、青のり、ほんの少しのゴマ油を入れ混ぜる。あとは握って完成。水分が多いようならご飯を追加して下さい。

  3. 3

    写真

    入れ忘れましたが、青ねぎ、一味とうがらしなど入れるとさらに美味しくなります。

  4. 4

    写真

    塩昆布なども合います。暑い時期は冷蔵庫で冷たくして食べて下さい。めんつゆも入っているので、パサパサや固くなりにくいです。

  5. 5

    写真

    ありがとうございます。作レポ100人に達しました。

コツ・ポイント

天かすに麺つゆを吸わせ柔らかくした方が美味しいです。味が薄いようなら麺つゆを増やしてみて下さい。青ネギや一味とうがらしなども合います。塩昆布なども良いです。暑い時期は冷やして食べる方が良いです。水分があるため、ご飯はやや硬めでも良いです。

このレシピの生い立ち

アレンジすればもっと美味しい物が出来ます。
レシピID : 5148161 公開日 : 18/07/01 更新日 : 19/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

380 (291人)
写真
ニッシーマン
頂きました。イケます。
写真
ニッシーマン
頂きました。イケます。
写真
ゆけり3兄弟
危険なおにぎり🍙(๑´ლ`๑)でもめっちゃ美味しかったです❣️一味は八幡屋礒五郎七味を多めに入れました塩昆布入りもいいですね
写真
ニッシーマン
頂きました。イケます。