ふわとろ♪チーズ入りはんぺんの画像

Description

ふわふわのはんぺんととろ~りチーズがたまらない♪お手軽でおいし~い一品です。

材料 (2人分)

1枚
白ごま、醤油、塩こしょう、 七味等
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    はんぺんとスライスチーズを図のように4等分します。(チーズは2枚重ねたままで)

  2. 2

    写真

    はんぺんに深めの切り込みを入れ、チーズをはさみます。

  3. 3

    トースターにアルミホイルを敷き、5分ほど焼いたらできあがり♪お好みで白ごまや醤油などをほんの少しかけてくださいね✿

  4. 4

    写真

    2009.3.14話題入りしました。皆さまありがとうございます(u‿ฺu✿ฺ)

コツ・ポイント

フライパンで焼いても美味しく作れます。スライスチーズは、とろけるタイプでも普通のものでもお好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

母がよくフライパンで焼いてくれたものを、トースターで作ってみました。洗い物を減らしたい一心で…(笑)
レシピID : 515486 公開日 : 08/02/24 更新日 : 09/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (25人)
写真
空耳ねこ
チーズがとろとろでおいしい!子供がお気に入りです(^_^)

なんて美味しそうなレポ!お子さんにもよろしくお伝えください♡

写真
youころ
チーズとろんとろんのふわっふわでしたb美味しすぎです♪

とろんふわんで美味しそう♫美味しすぎって嬉しすぎです♡感謝!

写真
ちびこちゃん
黒胡椒をかけて、お弁当に☆ふわふわ〜

黒胡椒いいですね♬お弁当inもうれしいです^^レポ感謝☆

写真
SAKURAちゃん
パパと息子がとりあいに…笑。チーズとけすぎた〜

とりあいまでしてくれたなんて❤チーズとろ~り美味しそうです♬