カリカリポテトの☆つぶし目玉焼きの画像

Description

カリカリに焼いた細切りのじゃがいもに、目玉焼きをつぶしてじゅーっと焼き付けたら、たまらないおいしさ♪手軽にできるので、もう一品や、朝ごはんや休日のブランチに♪お財布にも優しい♪

材料 (3人分)

ジャガイモ千切り
中2個
3個
あればベーコン
2枚
クレイジーソルト
5振りくらい
ケチャップ・チリパウダー・パセリなど
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモ(とベーコン)は千切りにし、ジャガイモは水にさらさないでそのまま大さじ3のサラダ油を熱したフライパンで表面がきつね色にかりっとなるまで焼き、クレイジーソルトを振ります。

  2. 2

    写真

    卵を割りいれて、つぶし、白身が固まったら3等分にして、裏返し、表面もじゅーっと焼きます。

  3. 3

    写真

    あれば、チリパウダーとパセリを振って、ケチャップをからめて召し上がれ♪カリカリポテトがおいし~い♪

コツ・ポイント

ジャガイモは水にさらさないほうが、かりっと焼きあがります。表面を焼き付けるときは、じっくりきつね色になるまで焼きましょう。卵とじゃがいもの数で1人分から大人数まで作れます。

このレシピの生い立ち

お給料日前で冷蔵庫がからっぽ・・・。じゃがいもと卵だけで出来るレシピを考えました。
レシピID : 515701 公開日 : 08/02/24 更新日 : 08/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (63人)
写真
bbosamu
美味しかったです。ベーコンはウィンナーで代用しました。
写真
へのへのもへの
簡単ですごく美味しかったです! また作ってとリクエスト有(^^)
写真
りんごぉぉぉ
たまごを潰しすぎちゃい見栄えが悪いです…(ノω・、)簡単でした!
写真
沙耶(^ω^)
ジャガイモカリカリ!美味しかったです♡