平天(さつま揚げ)トーストの画像

Description

平天ってご存知ですか?おでんや煮物などに使う、あの練り物です♪ それをちょっと洋風に(笑)!意外と驚きはなく、普通に(笑)おいしいんです(*^-^*)
3/4に話題入りをさせていただきました♪ありがとうございます。  

材料 (1人分)

1枚
バターorマーガリン
適量

作り方

  1. 1

    トースターで食パンと平天を一緒に温める。
    平天は食パンに乗せて焼くのではなく、食パンの隣にホイルを敷き、そこで焼いています。
    平天は食パンより少し早めに出してもらってもOKです。

  2. 2

    焼けた食パンにバターを塗り、1の平天を乗せて、ガブリとどうぞ!

  3. 3

    写真

    ドキンたんが、腹ペコ助さんの「わさびじょうゆ&チーズ*トースト」(レシピID:415924)の上に平天を乗せてコラボしてくれました♪ 和の食材&チーズでとても美味しそう!

  4. 4

    写真

    みるすけさんが、レタス&マヨネーズで、とっても美味しそうに作ってくれました♪
    絶対にマヨとも合うよね~!

コツ・ポイント

何もないです!平天が焦げないように気をつけてくださいね。小さい平天の場合は2枚使ってもいいと思います。
個人的には、バターはたっぷり塗るほうが好きです^^

このレシピの生い立ち

実家で普通に食べていたトーストです。以前に日記に書いたら驚かれる方が多かったのですが、みるすけさんが果敢にもチャレンジしてくださり(ありがとう~♪)、おいしいと言ってくださったのでアップしてみました♪
レシピID : 517092 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (37人)
写真
きらり流れ星
ごぼう天で。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
きらり流れ星
黒ゴマペーストで。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

黒ゴマペースト、おいしそうでおしゃれですね(≧▽≦)

写真
❁Abake❁
衝撃のルックス!でも合いますね♩しょうが天で(*^^*)

小さくちぎってあって可愛いし食べやすそうですね(≧▽≦)

写真
クレイプメートル
龍青空ママさん追い♫平天あったので早速☆簡単なのに超美味しい~♥

追って下さりうれしいです!なんか、合いますよね^^この2つ♪