☺️簡単♪鶏ささみのスモークチキン☺️

☺️簡単♪鶏ささみのスモークチキン☺️の画像

Description

おつまみに!簡単に作れる鶏ささみのスモークチキン(燻製)です。
漬け込みも燻煙も短時間でなのでおうち時間に手作りしても♡

材料 (作りやすい分量)

250g(4~5本)
大さじ1/2
砂糖
大さじ1/2
スモークチップ
大さじ2

作り方

  1. 1

    ビニール袋に塩と砂糖を入れて、鶏ささみを加えてよく揉み混む。
    冷蔵庫で1時間ほど寝かせる

  2. 2

    スモーク鍋の底にアルミホイルを敷き、その上にスモークチップを広げて入れる。

  3. 3

    キッチンペーパーで水分を拭き取った鶏ささみを網の上に重ならないように並べる。

  4. 4

    蓋をして強火で5分加熱し、弱火にして5分加熱して、火を止め、蓋をしたまま8分放置したら完成♪

  5. 5

    100均の両手持ち中華鍋2つと網で簡易的な燻製器に♪
    1つの鍋は蓋替わりに。網は鍋より一回り小さめの丸型がベストです。

コツ・ポイント

・燻製はできたてよりも冷めてからの方が美味しいです。
・保存する場合は、1本ずつラップに包んで冷蔵庫へ。

このレシピの生い立ち

鶏ささみがお買い得価格で売られていて、思わず衝動買い。保存の効く燻製にしてみました(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 5182663 公開日 : 18/08/09 更新日 : 21/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
猫まんま☆
早速リピです(^^)
写真
猫まんま☆
ちょっと火が入りすぎたので今度は調節して。でも旨かった(^^)
写真
ちゃーん♪
加熱しすぎてちょっとパサパサに。またリベンジします!

つくれぽ有難うございます♪是非また作ってやってください♡

写真
umapan
短時間でささみの美味しい燻製が出来るなんて♡レシピに感謝です♡

つくれぽ有難うございます♪作って頂けてとっても嬉しいです♡