サバ缶おろしスパの画像

Description

ツナおろしよりボリュームがあって食べごたえがあります。サバの旨味を残さずいただけます。

材料 (1人分)

一つ
お好きな量
適量
日本酒
大さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1/2
コショウ
適量
しょうゆ
適量
大さじ1

作り方

  1. 1

    鍋に1ℓの水と塩大さじ1を入れて沸かします。パスタを表示より1分早い時間でゆでます。

  2. 2

    パスタがゆであがったらお皿に盛ります。パスタのゆで汁80㏄に日本酒、コンソメ、コショウを入れて沸かします。

  3. 3

    そこにサバ缶を汁ごと入れ、サバを適当な大きさに崩して温めます。そんなにグツグツ煮なくても良し。

  4. 4

    パスタにザーッとかけ、大根おろしをのせ、しょうゆをたらし、刻み海苔を散らして出来上がり。

コツ・ポイント

ソースはすぐできますからパスタをお皿に盛ってから作れば良いです。パスタをゆでた鍋で作れば洗い物も減ります。コンソメを入れることにより味がしっかりして、コショウでサバのクセをやわらげます。

このレシピの生い立ち

サバ缶は体にいい体にいいとやたら世間が騒ぐのでそれならいっちょパスタを作ったろかいてなもんです。
レシピID : 5193287 公開日 : 18/08/03 更新日 : 18/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ジョングレ
おろしでさっぱり頂けました!大好き鯖缶も値上げなんだね(>_<)

ありがとうございます。おろしは消化にもいいですからね。

写真
黒茶にゃんこ
包丁もまな板も使わないし家であるものでできるのがいいですね

ありがとうございます。料理は簡単で美味しいのが一番ですよね。

初れぽ
写真
sajunko625
サバ?と思いましたが、合いますね!!!また作ります☺︎

ありがとうございます。サバ缶、実は意外とは合うんですよねぇ~