お手軽カルボナーラ風サンドの画像

Description

簡単に、カルボナーラ風のサンドが完成します。カルボナーラが食べたいけど茹でたりソースを作るのが面倒なときにどうぞ笑

材料 (1人分)

一つ
オリーブオイル
15ml(大1くらい)
にんにく
2かけ
20gか好きなだけ
一枚

作り方

  1. 1

    サンドに使うパンを用意します。
    バケットを半分に切ります
    (食パンやベーグル何でもok)

  2. 2

    サンドの中身を作ります。
    オリーブオイルを大1をフライパンで熱し、3ミリに切ったにんにくを炒め、香り出しをします。

  3. 3

    香りが出たところでベーコンを投入します。
    少しカリッとするまでにんにく、オリーブオイルと共に炒めます。

  4. 4

    用意したパンに炒めたベーコン、にんにく、オリーブオイルを乗せます。

  5. 5

    お好きなチーズを乗せます

  6. 6

    チーズが溢れて落ちないようにしながら、パンとチーズが温まるまでトースターで焼きます。2分くらい?

  7. 7

    お皿に移して完成!

コツ・ポイント

にんにくをじっくり炒めないと香りが薄くなってしまいます。ちなみに私はグルテンフリー中の為、米粉のバケットでつくりました。アンドロメダエチオピアコーヒーとよく合うメニューです。インスタはofficial.aioudouです。フォロバしてます。

このレシピの生い立ち

にんにくが大好きです。お昼にもにんにくを手軽に食べられるように日々考案しています。
にんにくとベーコンを炒めパンに挟んでチーズを乗せたらカルボナーラの味になりました( ^∀^)
レシピID : 5198560 公開日 : 18/08/07 更新日 : 18/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート