たらこスパゲッティ☆の画像

Description

たらこの大きいのがあったのでたっぷり使ってパスタにしました。
超簡単!!!
隠し味がきいてておいしいですよ。

材料

2はら
2人分
10枚
5枚
オリーブ油
大1
バター
大1
だし醤油
大1
昆布茶
隠し味程度

作り方

  1. 1

    パスタを記載されてる時間ゆでる。

    しそを千切りに、海苔をはさみで刻んでおく。

  2. 2

    ボールに皮をとったたらこ、オリーブ油、バター、だし醤油、昆布茶を入れて混ぜておく。

  3. 3

    茹で上がったらボールに麺を入れて混ぜる。

    お皿に盛り付けて上から、しそ・のり・いくらをふりかけて完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

最近、パスタ食べてないな、たらこが冷蔵庫に眠っているなっていうことで作ってみました。たらことバターだけで作るのも簡単でおいしいんだけど少しずつ調味料を足すとすごくおいしくできました。
レシピID : 522902 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
yukinaco
簡単なのにすごく美味しかったです★

つくれぽありがとうございます☆麺がツヤツヤしてておいしそう!

写真
モモキチロウ
明太子を増量し、豪華に☆簡単でとっても美味でした!ご馳走様です!

明太子たっぷりでおいしそうです。つくれぽありがとです☆

写真
umizarusuki
^^@お皿が同じです昆布茶でしっかりした味♪おいしかったです!

きれいなレポありがとうございます☆昆布茶いい仕事しますよね。

写真
餅餅こゆみ
イクラ入れたらキラキラゴージャス!美味しかったです♪

とてもキレイです☆おいしそうなつくれぽありがとうございます。