韓国風納豆の画像

Description

納豆+コチジャン+ごま油で韓国っぽく。

材料

1パック
コチジャン
小さじ1/4くらい お好みで!
3cmくらい
ごま油
適量
納豆のたれ
1袋

作り方

  1. 1

    ねぎはみじん切りにする。
    味付けのりは手でちぎる(もみのりでもOK)

  2. 2

    写真

    ①のねぎ、味付けのり、コチジャンを納豆にいれ、よく混ぜる。

    パックにじか入れ&混ぜはかなり手抜きですが、1人分だとついやってしまいます(^-^;

    コチジャンはお好みで量を加減してください。

  3. 3

    仕上げに、納豆のたれとごま油3~4滴を入れて混ぜる。

  4. 4

    「納豆のタレ」のオリジナルレシピでノミネート賞をいただきました。何気なく見てたら、見覚えのある写真があってびっくりw(゜o゜)w ありがとうございます。

  5. 5

    2008.4.10話題入りさせていただきました♪
    たくさんの方に納豆で日韓交流(?)していただきありがとうございました。おいしかったという感想&納豆からもらったパワーで明日もがんばるぞっ☆ミ

コツ・ポイント

特にないです

このレシピの生い立ち

はるか昔(笑)の学生時代に、韓国からの留学生の方が「納豆にコチジャンを入れるとおいしい」って言ってました。それを思い出し、より韓国っぽく、と思ったんですが韓国のりがな~い!ことに気づき、味付け海苔とごま油で代用。
レシピID : 523067 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (20人)
写真
トトのママちゃん
納豆好きなので新しい食べ方のレシピをありがとう♡美味しかったぁ☆

ありがとうございます。色んな食べ方があると楽しいですよね。

写真
ミセストモ
韓国のりあったので入れました♫ご飯がすすみますね♡

韓国のりVer.おいしそうです。ありがとうございます。

写真
Apple_Home
のりもごま油もナイス♪とっても美味しい納豆に感激~★

ありがとうございます。めっちゃおいしそうな写真!

写真
八重樫
温玉のせで、韓国と交流してみました。お手軽でうまうまです。ごち♡

温玉のせおいしそう~♡栄養ばっちりですね。ありがとう!