HBで早焼き★ふわふわバター食パン

HBで早焼き★ふわふわバター食パンの画像

Description

たったの2時間でしっとりふわふわパン屋さんのバターリッチ食パンに負けないおいしさ!
08.7.25に話題のレシピ入り!

材料

バター
20g
170cc
砂糖
17g
5g

作り方

  1. 1

    全ての材料を、HBの手順書どおりにセットします。

  2. 2

    「早焼き」機能でスタート。

  3. 3

    焼きあがって、荒熱をとったらすぐにポリ袋に入れて保存!焼きたてもおいしいですが、翌日はびっくりするほどしっとりしておいしいです☆

  4. 4

    写真

    2008.07.25に話題のレシピ入りさせていただきました!みなさまありがとうございます!

コツ・ポイント

ウチのHBはナショナルSD-BH101です。小麦粉の種類によっては、水分を加減する必要があるかもしれません。私はいつでもスーパーで買える日清カメリアを愛用してます。

このレシピの生い立ち

くまくまごろうさんのレシピをアレンジしてるうちに、しっとりバターリッチなパンが早焼き2時間で出来上がることが判明!レーズン入りの時は、ショートニングを使ってます。
レシピID : 524755 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (40人)
写真
SNOWだるま☆
ふわふわに綺麗に焼けました。早く焼けて助かります。

美味しそうな色に焼けてますね!

写真
ちゃっきぃさん
蓋開けて小さくてアレっと思ったけど耳サクサクですごく美味しかった

うれしいれぽありがとうございます!

写真
がーすけ
短時間で、甘くてかりっと焼けた周りがとってもおいしいです。

レポありがとうございます!

写真
yuri827
ふわふわで美味しかったです!あっという間になくなりました!

れぽありがとうございます!あっという間ですよね笑またどうぞ☆