豚バラとオクラ のにんにく炒めの画像

Description

にんにくをたっぷり使った栄養スピードメニュー!
これでもかというくらい多めのにんにくで夏の疲れを吹き飛ばしましょう!

材料 (2人分)

200g
ニンニク
2玉〜3玉
オリーブオイル
大さじ1
塩コショウ
少々
焼肉のタレ
大さじ2
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    にんにくは皮を剥いて芯を取り、包丁の腹で潰しておく。

  2. 2

    オクラ は塩で洗いうぶ毛を取っておく。
    熱湯で1分ほど軽く下ゆでしておく。

  3. 3

    豚バラは長いものは半分にカットしておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかける。

  5. 5

    にんにくに火が通り香りがたってきたら、豚バラを入れる。

  6. 6

    豚バラに火が通ったら塩コショウで控えめに味付けしておく。

  7. 7

    オクラ を入れ全体に軽く炒め合わせたら、焼肉のタレを回しかける。

  8. 8

    最後に軽くごま油を垂らして全体に絡めて出来上がり!

コツ・ポイント

豚バラ、オクラ 、ニンニク この3つのハーモニーが最強なのでぜひ一緒に!

このレシピの生い立ち

ニンニク大好きなので、簡単に素早く元気になる組み合わせでサッと作ったらこれがなかなかイケる!ビールと合わせて・・・ご飯のおかずに・・・栄養満点で簡単でオススメです!
レシピID : 5253190 公開日 : 18/09/16 更新日 : 18/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆ミーハー☆
簡単スタミナ料理、ありがとうございました!
初れぽ
写真
すてぃっく
すぐ出来て、美味しかったです!ありがとうございました!

早速作って頂き感謝!栄養満点なんでまたリピしてくださいね!