彩り鮮やか☆スモークサーモンのカナッペ

彩り鮮やか☆スモークサーモンのカナッペの画像

Description

2色のパプリカをクリームチーズに混ぜて、カラフルなカナッペに♪簡単でパーティーシーンにぴったりのフィンガーフードです。

材料 (10個分)

ハーブ(お好みのもの)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、スモークサーモンです。

  2. 2

    パプリカは、それぞれ細かい角切りにする。

  3. 3

    クリームチーズは常温に戻し、なめらかになるまで練って<2>を混ぜる。

  4. 4

    バゲットは1cm幅に切り、<3>を塗ってスモークサーモンをのせ、お好みでハーブを飾る。

コツ・ポイント

クリームチーズは常温に戻してなめらかに練って使うと、パプリカが混ざりやすくなります。カナッペにお好みでハーブを添えると、一層風味よく召し上がれます。スモークサーモンによく合うディルがおすすめのハーブです。

このレシピの生い立ち

スモークサーモンとクリームチーズの、相性ぴったりな食材で、手軽につまめるカナッペを作りました♪クリームチーズには2色のパプリカを混ぜ込んで、とっても華やかな仕上がりに!クリスマスに作って欲しいフィンガーフードです☆
レシピID : 5286800 公開日 : 18/11/26 更新日 : 18/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ちえたろう
酒のつまみには素材を活かしたシンプルな味付けが似合います。
写真
チコリママ
冷凍庫に眠っていた食材で美味しいおつまみが出来ました*
写真
ねこのかあさん
生ハムで!簡単に出来て美味しかったです(^^)