うちのやきうどん♪の画像

Description

シンプル・簡単にできます。うどんに具材がからんで、なかなかおいしいです♪

材料 (2人分)

100グラム
半分
半分
1個
オイスターソース
大さじ1
大葉にんにく醤油
大さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    冷凍うどんは水につけておきます。
    玉ねぎ、人参、ピーマンはそれぞれ薄切りにします。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し豚挽き肉を炒めます。
    色が変わったら野菜を加えて炒めます。

  3. 3

    野菜に火が通ったら
    うどんを加え水50CCを入れ蓋をして蒸し焼きにします。

  4. 4

    うどんがほぐれ水気がなくなったら、オイスターソースと醤油を全体にからめます。塩胡椒で味を調えます。

コツ・ポイント

お肉と野菜は何でもいいと思います。うどんはレンジで解凍してから加えると蒸し焼きにする手間が省けますが、うどんにやわらかい野菜がからむのが好きなので蒸し焼きにしています。大葉にんにく醤油が無い場合はオイスターソースを大さじ2でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

焼うどんはオイスターソースのみで味付けをしていたのですが、大葉にんにく醤油に出会ってからはこの作り方になりました。
レシピID : 530355 公開日 : 08/03/15 更新日 : 09/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しーふぉー
ぱぱっと作れるし、覚えやすくて助かります。有難うございます。

可愛らしい食卓♪作って頂いて光栄です☆レポありがとです♥

写真
エイトビート
初焼うどん☆高校の時、学校の前にあったお店でよく食べたな〜。

初☆に選んで頂いて光栄です♪奥様がうらやましいです♥

初れぽ
写真
annnnn
ひき肉&たっぷりのお野菜入りでとても美味しい焼うどんでした^^

とってもおいしそうに作って頂いてうれしいです♥ありがとです♪