フランスのお惣菜♪キッシュの画像

Description

冷凍パイシートで簡単&おしゃれなキッシュの完成です♪ お好みの具で、オリジナルキッシュをお楽しみくださいな(^∇^*)

材料 (直径18㎝のタルト型×1台分)

1/2束
1~2枚(大きさによる)
◎粒マスタード
小さじ1
◎ナツメグ
少々
◎塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は熱湯で茹で、3㎝長さに切り水気をよく絞る。ハムとチーズは1㎝角のサイコロ状に切る。

  2. 2

    冷凍パイシートを扱いやすい硬さに解凍し、タルト型に敷き詰める。使うまで冷蔵庫に入れておく。

  3. 3

    生クリーム(または牛乳)以外の◎の材料をボールに入れよく混ぜ合わせ、生クリームを加えてさらによく混ぜる

  4. 4

    2のタルト型に、ほうれん草・ハム・チーズを彩りよく並べ、3の◎たまご液を静かに注ぐ。

  5. 5

    190℃に熱したオーブン(下段)で、よい焼き色がつくまで40分ほど焼く。型からはずし、粗熱が取れたら切り分けていただく。

コツ・ポイント

レシピの材料のほか、ベーコンやウインナー、きのこ類やじゃがいも、じっくり炒めたたまねぎなど、お好きなものを。
チーズは、グリュイエールやエメンタールなどの溶けるタイプをお使いください。

このレシピの生い立ち

お店でいただいたキッシュがとてもおいしかったので、再現できないか試行錯誤して生まれました。
レシピID : 531929 公開日 : 08/03/17 更新日 : 21/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ムーのしっぽ
アパレイユ参考にさせて頂きました☆初キッシュ美味しかったです^^

こんがり焼き色がめちゃめちゃおいしそぉ♪つくれぽありがとう♡