Paris発❤三ツ星の人参スープの画像

Description

レストランより美味しいと言われるこのスープ。こんな簡単だけどフランス料理なんです!パンにもご飯にもあいます。
色も綺麗なので食卓が華やかになります。

材料 (作りやすい分量(7,8杯分))

小1個
大2本
900ml
ブイヨン(もしくはコンソメ)
2個
大さじ2
バター
10g
塩、コショウ
適量
50ml

作り方

  1. 1

    たまねぎは薄切り、人参は乱切りにしておく。
    バターでたまねぎが透きとおってしんなりするまで炒める。

  2. 2

    次に人参をいれよく炒める。

  3. 3

    水と米(生のお米)とブイヨンを入れ人参が柔らかくなるまで煮込む。

  4. 4

    やけどしないように注意しながらミキサーにかける。
    (2回くらいに分けないといけないと思います。)

  5. 5

    鍋に戻して塩、コショウで味を調えて、生クリームを入れあたためたら出来上がり!

コツ・ポイント

たまねぎの分量が多すぎるとたまねぎスープになってしまうので少なめに。
お米でとろみが出ます。
残りのご飯があれば米のところで片手のひらに乗るくらいの量のご飯を入れてもOKです。
生クリームを入れるのもおいしいポイント!

このレシピの生い立ち

夫の実家のお袋の味。
フランス在住の時に習ったものらしいです。
舌の肥えてる方が「三ツ星レストランよりおいしい!」と言ったとか。
ぜひお試しください。
レシピID : 532334 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (33人)
写真
ゆたまる*♪
人参の臭さがなく、とても好評でした!スープに生米を入れたことがなかったのですが、とろみが出て美味しかったです(^^)
写真
skd78
人参の大量消費に、作り置きして冷凍保存しました。
写真
ともえcook
美味しかったです!
写真
あゆもんた
ちょっと苦手な人参ですが、このスープならおいしく食べられるので、もう何回もリピさせてもらっています!おいしいです!