ベーコンと小松菜とカラーピーマンのさっぱり生姜和え

ベーコンと小松菜とカラーピーマンのさっぱり生姜和え

Description

彩りのいい野菜で元気いっぱい♪たっぷり使った生姜の風味とメイプル醤油の甘辛加減が絶妙 V(^0^)

材料 (2人分)

小松菜
1/2束(150g)
カラーピーマン(赤・黄・オレンジ)
各25g
ベーコン
1枚
┌生姜のすりおろし
1片(大さじ1程度)
│すりごま
小さじ2
│醤油
小さじ2
└メイプルシロップ
小さじ1

作り方

1

写真

小松菜は色良く塩(分量外)ゆでし、水にとって水気をしっかりきり、3cmの長さに切る。

2

写真

カラーピーマンとベーコンは5mm幅の細切りにし、耐熱容器に入れてラップをし、500wのレンジに1分半かけて火を通す。

3

写真

ボウルに1と2(蒸し汁ごと)とAを入れてさっくり和えて出来上がり。

コツ・ポイント

メイプルシロップの代わりに砂糖を使ってもOK。ただ入れる時は少なめに。すりごまはできれば炒りごまをすり鉢で擂ったものを使うと風味があっていいです!

このレシピの生い立ち

ベジーテがモニター当選したので考えました。なんとなくさっぱりした付け合せが食べたくて作りました。生姜が美味しい!ベジーテ飲んで、この付け合せは健康的だわ♪
レシピID : 532345 公開日 : 08/03/20 更新日 : 08/03/20

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」