究極☆簡単バナナパンの画像

Description

とあるHPで教えてもらったレシピ。 これ以上ないくらい簡単!手も汚れず、洗い物も一切出ない!思いたったら30分で食べられる!そんな究極の簡単パンです♪

材料

2本
 

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に温めておく。

  2. 2

    バナナとホットケーキミックスをビニール袋に入れ、ぐちゃぐちゃにつぶして混ぜる。

  3. 3

    粉っぽさがなくなったら、ビニール袋の端を切り、オーブンシートの上に好きな大きさで絞り出す。

  4. 4

    170度のオーブンで25分程度焼く。(オーブンによって違うので、20分を過ぎたら様子を見てください)

コツ・ポイント

大きく絞ったほうがパンっぽいです。小さいとスコーンのようなソフトクッキーのような感じ。
たまたま食べかけの板チョコを乗せてみました。チョコチップやレーズン、くるみなんかを混ぜ込んだりしても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

教えてもらったレシピを作ってみたらすごく美味しかったので、自分の覚書用です。
レシピID : 537115 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
hinaたん
チョコとクルミ入り♪大きく焼いて、切り分けて食べたよ(*^^)v

わーいありがとうございます♪香ばしくて美味しそう!

写真
jerrytomo
チョコもまぜまぜ❤旦那の分までパクパク…(^~^;)

焼きたてふわふわでついつい食べちゃいますよね♪ありがとです!

初れぽ
写真
戴きます
チョコがないので、ナッツクリームに。バナナとナッツで美味し~い♪

ナッツ!歯ごたえがあって美味しそうですね♪ありがとです!