じゃが芋と明太子のパスタ♪の画像

Description

ホクホクのじゃが芋と、プチプチの明太子が美味しいシンプルなパスタです。
ボリュームたっぷり♪

材料 (2人分)

大きめ1個(180g)
200g
●明太子(たらこでも)
一腹(60g程度)
●バター
10g
●マヨネーズ
大さじ2
大さじ2
●昆布茶
昆布茶さじ1杯~
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮をむき、1cm角のサイコロ状に切っておく。

  2. 2

    たっぷりの湯を沸かし、塩を入れ(分量外)、パスタとじゃが芋を茹でる。
    (ここでは茹で時間9分のパスタを使用し、パスタと同じ時間茹でました)

  3. 3

    大き目のボウルに●を入れ混ぜておく。
    パスタとじゃが芋が茹で上ったらザルに取り●で和える
    皿に盛り、黒こしょうを振れば出来上がり~♪

コツ・ポイント

●今回は新じゃがを使いました。ホクホクしてとっても美味しかったです。今の時期はえんどう豆も美味しいので、加えても良かったかな~。
●じゃが芋の茹で加減はお好みでどうぞ。塩分は昆布茶で調節して下さいね。昆布茶が無い時は塩でOKです。

このレシピの生い立ち

新じゃがが出てきたので、パスタにしたいな~と考えました。
レシピID : 539900 公開日 : 08/03/28 更新日 : 09/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
yuka218
ほっこり優しいお味♩おいしかったです☆
写真
ぷりゅ
じゃがいも×明太子の相性最高でした★また作ります!

れぽ嬉しいです^^じゃがいも×明太子って本当に合いますよね♪

写真
わたこと
じゃがいもホクホク、ぴりりと明太子でおいしかったです^^

じゃがいものホクホク感、伝わってきますよ♡素敵なレポに感謝♪

写真
Chikiko
ボウルひとつでできちゃうのに この美味しさ♪ごちそうさまでした!

素敵なコメント有難う♪このレシピのキャッチフレーズにしたい♡