«手抜き主婦のレシピ (16品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

タッカルビ

レシピID:540356
メイン画像
辛いけどおいしい!!!
野菜たっぷりでヘルシーです。

材料

鶏肉 適量
キャベツ 適量
もやし 適量
にんじん 適量
えのき茸 適量
しめじ  適量
白ねぎ 適量
*コチュジャン 大さじ3
*しょうゆ 大さじ1
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*にんにくすりおろし
1~2かけ
*ごま 適量
*ごま油(鍋に敷く)
適量
ご飯、チーズ(最後のチャーハン用)
適量

1

写真

適当に好きな野菜・鶏肉を切ってごま油をひいた鍋に乗せる。
上からコチュジャン・しょうゆ・酒・みりん・砂糖・にんにくのすりおろし・ごまを混ぜたたれをかける。

2

写真

水は一切入れません。火をつけて野菜の水分が出るのをじっと待ちます。(焦げるようであれば少し水を入れても構いません)

3

写真

混ぜてちょっと煮込んだら出来上がり。

4

写真

鍋の後はご飯を混ぜてとろけるチーズを乗せて食べましょう。

コツ・ポイント

調味料はいつも目分量ですので量はお好みでお願いします。
コチュジャンは入れすぎると辛くなりすぎるので気をつけてください。
野菜は冷蔵庫にある鍋に合いそうなもの何でもいいです。私は韓国鍋使用していますが、ホットプレートでも構いません。ただこの鍋を使うと本格的に見えます。鍋は韓国の食材店で2千円くらいで購入しました。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:08/03/29
韓国(釜山)に10年くらい前に旅行した時に初めて食べたのですが、おいしくてかなり感動して自分で適当に考えて作ってみました。ご飯にチーズは考えました。

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング

  • 6位