☆クリスマスに☆リースサラダの画像

Description

クリスマスパーティーにピッタリ♪見た目もかわいいサラダをフォンデュでディップ!

材料

2枚
2スライス
簡単便利!料理に使えるチーズフォンデュ
80g

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこちらの商品をサラダの真ん中に置きます♪

  2. 2

    レタスを水で洗い、水気をふき取る。プチトマトは洗い、半分に切る。

  3. 3

    ブロッコリーは少し水を入れた耐熱皿にラップをして色が鮮やかになるまでレンジで加熱をする。

  4. 4

    かぼちゃもスライスした分を少し水を入れた耐熱皿に入れて加熱をする。

  5. 5

    加熱したら星の型でくりぬく。

  6. 6

    写真

    ハムは1/2で1個のバラを作る。1枚を4等分にして、内側をくるくる巻く。

  7. 7

    写真

    内側を丸めたら外側の弧を上にして巻く。
    ≫≫バラ完成!

  8. 8

    お皿に野菜を盛り付けて、フォンデュを700wレンジで1分加熱したら真ん中に置き、飾りでリボンをのせれば完成☆

コツ・ポイント

ハムを巻くときは、下側をきつく、上側を緩く巻くとバラっぽく見えます♪ブーケをイメージすると作りやすいです!真ん中のチーズフォンデュをつけて召し上がって下さい♪

このレシピの生い立ち

フォンデュを使ったクリスマスレシピを考えました!見た目もかわいいサラダにチーズフォンデュプラスすればパーティーにピッタリ!ドレッシングいらずです♪
レシピID : 5420505 公開日 : 18/12/21 更新日 : 18/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
料理嫌いの母ちゃん
簡単で、見た目も可愛い♡ 子供と一緒に楽しく作れました。 我が家のクリスマスの定番メニューにしたいと思います(*^^*)