ホットクックで作るオニオンスープの画像

Description

飴色玉ねぎを作るのが大変ですが、ホットクックなら材料いれるだけで自動で混ぜながら炒めてくれるので超簡単でした!

材料 (2人分)

1個
バター(有塩)
15g
400ml
コンソメ顆粒
小さじ2
少々
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ホットクックの内鍋に横薄切りにした玉ねぎとバターをいれます。

  2. 2

    写真

    ホットクックにまぜ技ユニットをセットし、[手動で作る]→[炒める]で、時間を30分に設定しスタート。

  3. 3

    写真

    30分経ち一旦出来上がったらホットクックの蓋を開け玉ねぎ以外の材料を全て入れます。

  4. 4

    写真

    ホットクックの
    [手動で作る]→[スープを作る]→[まぜる]で5分に設定し調理を開始します。

  5. 5

    写真

    5分経過したら完成です。

コツ・ポイント

・玉ねぎのスライスは、繊維を断ち切るように横薄切りにすると加熱されやすくなります。
・有塩バターを使いましたが、無塩バターの場合は、炒めた後に入れる塩を少し多めにするとよいです。塩加減は好みですが、玉ねぎがとにかく甘くなります!

このレシピの生い立ち

ホットクックの炒め機能で飴色玉ねぎを作りました。鍋が焦げ付くか心配でしたが、まったく問題なかったです。玉ねぎが甘くておいしかったです。
レシピID : 5429585 公開日 : 18/12/28 更新日 : 18/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
美健食好きなYuko
途中手動で混ぜたそうが良いけど簡単に飴色玉ねぎから美味しいスープ出来ました。好みの味でリピートしてます。美味しいレシピを有り難う
写真
あおいそらx
倍量で。娘大喜び😊3杯飲んで最後はご飯混ぜて食べていました笑ご馳走様でした!
写真
スズヵ
ホットクック様〜♡ステキ〜♡美味しいオニオンスープがとーっても楽に作れました♡
写真
クックV93076☆
美味しいと評判でした!また作ります♪