簡単リクエスト☆チョコ&バナナスコーン

簡単リクエスト☆チョコ&バナナスコーンの画像

Description

ボールに入れて混ぜるだけ(^_^)v簡単レシピ
09/05/18 話題入りしました♪

材料 (10個分)

200グラム
☆砂糖
25グラム
50グラム
60cc
1本
板チョコ半分(30グラム)

作り方

  1. 1

    写真

    バナナはフォークでつぶしてペースト状にする

  2. 2

    写真

    板チョコは手で小さくポキポキ細かく折る

  3. 3

    写真

    ☆の粉類を全部一度にボール入れます。(ふるわなくてOK)
    泡立て器でグルグルかきまわします。だまをとって空気を含ませるだけなので気楽にね♪

  4. 4

    写真

    冷蔵庫からだしてすぐのマーガリンを入れます。
    また泡立て器でグルグルほぐします。泡立て器にくっついたら、スプーンを使って離してもよし、どんな手を使ってのOKです。粉チーズ状にします。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫からだしてすぐの牛乳と1のバナナをいれます。

  6. 6

    写真

    5をヘラで適当にサックリ混ぜます。

  7. 7

    写真

    2のチョコをいれます。サックリ混ぜます。

  8. 8

    写真

    スプーンですくって天板に適当に並べます。(生地が柔らかいです)

  9. 9

    余熱した220度のオーブンで13分ほど焼きます。(焼き時間は好みで調節してください)

  10. 10

    できあがり♪
    焼きたてはふわふわモチモチで美味しいです♪
    冷めても美味しいですよん♪

  11. 11

    写真

    チョコデビューしてない息子にはチョコの変わりにレーズンを入れてみたら・・つまみ食い(^^;)

コツ・ポイント

☆生地が柔らかいのでスプーンで形を整えながら天板にのせます
☆冷めたらレンジでチンしても美味しいです♪
*09/4/17分量見直しました。砂糖の分量5グラム減らし、牛乳の量10CC減らしチョコは少し増やし修正しました。

このレシピの生い立ち

憧れの師匠うさこサンのスコーンにはまり・・のれん分け(^_^)v
ダンナさまがバナナとチョコのが食べたい!ってリクエストで作りました。(*^_^*)
レシピID : 543411 公開日 : 08/04/03 更新日 : 12/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (96人)
写真
romeo915
砂糖入れ忘れましたが、チョコを多めに入れてなんとか…フワサクで美味しかった!
写真
雪ん子88
ふっくらしてとても美味しかったです!帰宅した子供のおやつにぴったりでした。おかわりして食べてました!また作りまーす
写真
べりまま
子どもも一緒に簡単に短時間で作れるのが嬉しいですね♪バナナの優しい甘さとチョコが美味しい〜!また作りますね♪
写真
なーすけ☆★
100人目!?簡単にできました!美味しそうな匂いにつられて右上をつまみ食い笑 また、リピします!