これ、揚げてないの?ってくらいカリッカリ衣のスパイシーオーブンフライドチキン

これ、揚げてないの?ってくらいカリッカリ衣のスパイシーオーブンフライドチキンの画像

Description

一日前に鶏肉を下味につけておくだけで外はカリカリ、中はジューシーなオーブンフライドチキンができちゃいます。

材料 (6人分)

バターミルク
1と1/4カップ
オリーブオイル
大さじ4
ホットソース
大さじ3
ディジョンマスタード
大さじ2
にんにく(みじん切り)
2かけ
少々
粗挽き黒こしょう
少々
大1個
ドラムスティック
12本
パン粉
1カップ
大さじ4
ドライタイム
小匙2
パプリカ粉
小匙1/2
カイエンペッパー
小匙1/2
バター
大さじ3

作り方

  1. 1

    たまねぎは薄切りにしておく。大きなジップロックバッグにバターミルクからたまねぎまでの材料を上から順に加えていき、振ってよく混ぜ合わせる。皮がついたままの鶏肉を入れてよくシェイク!冷蔵庫で1晩寝かせる

  2. 2

    大きな皿にパン粉からカイエンペッパーまでを混ぜ合わせる。パン粉ミックスを鶏肉全体にまぶす。天板に網をのせ、その上に鶏肉を並べおく。溶かしバターを鶏肉全体にかける。210℃(425F)に予熱したオーブンで約50分焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

アメリカ製計量カップ使用 1カップ=約250ml バターミルクがない場合は大さじ1と1/4のレモン汁を入れた計量カップに目盛りが1と1/4カップになるまで牛乳をいれて10分ほどおいた物を代用してください。(時々混ぜてね。牛乳がトローリとなります)」

このレシピの生い立ち

レシピID : 54679 公開日 : 02/05/24 更新日 : 02/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
USkapi
Bone-In thighで!バターミルクに漬けていたのに揚げ油がないことに気付いて焦ってた時にこのレシピを見つけました!感謝
写真
どっさりレモン
家にあるスパイスも適当にたして作りました。子供達に大好評でした!

つくれぽありがとうございます!

写真
ソラレン
コメント欄も参考にしてつくりました。とても美味しかったです。

ありがとうございます。写真、美味しそう!

写真
あちゃmin
カリカリなのに、中しっとり^_^子どもたちにも大好評でした!

子供さんにも喜んでもらえて嬉しいな☆