ふんわりソーダブレッド☆ビスケット風

ふんわりソーダブレッド☆ビスケット風の画像

Description

30分で出来るクイックブレッド。サワークリームで風味グ~~なソーダブレッド♪カットしてホットビスケット風に焼きました。面倒な工程はありません^^クイックなのに美味しい♡

材料 (5個)

1カップ半
半カップ
砂糖
大さじ2
小さじ2
少々
1/4カップ(50cc)
1/4カップ(50cc)

作り方

  1. 1

    粉類、砂糖、塩はボールに入れて泡だて器でほぐす。サワークリームと牛乳をよく混ぜておく。 オーブンは200℃に予熱

  2. 2

    粉類の真ん中をくぼませサワークリームと牛乳を入れる。混ぜながら一まとめにする。

  3. 3

    打ち粉(分量外)をして平らにのばす。三つ折りにして1cmくらいの厚さにのばし切り分ける。型抜きでもOK。
    そっと2枚を重ねて200℃に予熱したオーブンで18~20分焼く。

  4. 4

    雑に混ぜても大丈夫!2枚重ねで焼くので厚みも十分に出ます。生地がまとまらない時は牛乳を足して調整、柔らかいときは打ち粉で調整してくださいね。

コツ・ポイント

焼き立て熱々がGoodですが~冷めたら電子レンジで20秒チンすると美味しいです。
ジャムやクロッテドクリーム、お好きなスプレッドで食べてくださいね♪

このレシピの生い立ち

強力粉ブレンド&サワークリムを使用~風味豊かなソーダブレッドになりました。
レシピID : 554445 公開日 : 08/04/23 更新日 : 08/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪

ありがとうございます