パリパリごぼうときのこのジンジャーパスタ

パリパリごぼうときのこのジンジャーパスタの画像

Description

ごぼうのパリパリとした食感と香りに生姜たっぷりのパスタが絡んで、もう香りといい風味といい、半端ないです!揚げたごぼうも生姜でさっぱりに!

材料 (1人分)

80~100g
1/2本
生姜
1片
50g
(お好みで玉ねぎ)
ごま油
大さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    生姜の半分は千切り、半分はすりおろす。 きのこは石づきを切り落とし、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    写真

    ごぼうはよく洗い、細切りにし、水にさらす。水を切って低温の油でじっくり揚げる。

  3. 3

    別のフライパンにごま油を熱し、まずは弱火千切り生姜を炒め、生姜の独特の香りがして来たら、火を強くしてきのこ玉ねぎを炒める。

  4. 4

    これにパスタの茹で汁と醤油、おろし生姜を加え、一煮立ちさせて塩で味を調整する。

  5. 5

    4と茹で上がったパスタを絡めて器に盛り。2の揚がったごぼうをトッピングして完成★

コツ・ポイント

ごぼうを一から用意するのが面倒な方はスーパーなんかに売ってある細切りごぼうを使ってください。面倒ですが、低温で時間をかけて揚げないと、表面が焦げても水分が抜けないので、パリパリに揚がりません。
こちらでブログを開設してます★
http://happygo117.blog119.fc2.com/
気軽に遊びにきて下さいね!

このレシピの生い立ち

居酒屋で初めて食べた時虜になったパリパリごぼう。。。
これを大好きなパスタで、しかも生姜たーっぷりでパワーの出るパスタにしたくて。
レシピID : 554689 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
えむさら
揚げた牛蒡の香も味も良!生姜でさっぱり。茸も美味しかったです。

ごぼう盛り美しい!!美味しそうです!!

写真
えむさら
パリパリの牛蒡と茸の食感が違っておもしろいです。おいしかったです

パリッパリ、美しい!!

初れぽ
写真
ワガママ娘
何コレ!!超甘い―(#゚Д゚)リピ決定で~す(人´∀`o)

毎度!!