水切りヨーグルト☆手抜き版!の画像

Description

水切りヨーグルト、さっさと仕込んで寝ちゃいましょう☆ '08.6/8手順を一部改良致しました☆

材料

プレーンヨーグルト
1パック
 
 

作り方

  1. 1

    水受け用の皿にザルをのせる。開封前のヨーグルトパックの外側を綺麗に洗い、水分をしっかり拭き取る。

  2. 2

    ヨーグルトパックを開封し、キッチンペーパーをかぶせ、丸ごとエイヤッ!と逆さまにする。1のザルの上に乗せる。

  3. 3

    空気抜きの穴を包丁等で開ける(ケガに注意!)。

  4. 4

    翌朝には豆腐状のヨーグルトが降りてきてくれてます♪パック内部にも殆ど残らずエコな感じ☆

  5. 5

    写真

    プラスチック素材の容器は千枚通しみたいなので2,3個穴を開ければOK☆(写真小さいけど見えるかな^^;)

  6. 6

    写真

    08'10/9つくれぽ10人達成しました!初めての事で感激もひとしおです。作って下さった皆さんありがとうございました!

  7. 7

    09/6/24 にゃぁくんさんが紙ナシでも可能と教えて下さいました!更に簡単です!私も早速やってみます☆感謝です!

  8. 8

    写真

    09/7/2 100人の方に作って頂きました!みなさんのお陰で素敵な体験ができました!ほんとにありがとう!大感謝です☆

  9. 9

    れぴぱくさんの発明です!ミニカップのフレーバータイプは水切りで食感トロ~リと変わって美味しいです!れぴぱくさんに大感謝!

コツ・ポイント

底を破るときケガをしないで下さいね!

このレシピの生い立ち

容器の中に残ったヨーグルトをセコセコ集める作業が嫌いで。。。
レシピID : 555666 公開日 : 08/04/21 更新日 : 10/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

443 (364人)
写真
忘れん坊の覚え書き
おっしゃるとおり、たこ焼き用千枚通しならば、大丈夫でした。今晩、三社目です🙏
写真
忘れん坊の覚え書き
プラスチックこわい❕つぎは紙で🙏 絶品レシピに感謝🙏
写真
☆ドキンちゃん☆”
一晩放置。簡単に水切りできて助かりました!
写真
ゆっきい9
簡単で気持ちよくエコなのも、嬉しいです!細やかなポイントも、ありがとうございます。