コストコのマッシュポテトで絶品ポテサラ♥

コストコのマッシュポテトで絶品ポテサラ♥の画像

Description

コストコのマッシュポテトの素とおうちにある材料で簡単ポテサラを☆茹で卵いらずで10分もかかりません。

材料 (4人)

コストコマッシュポテトの素
1/3袋(60g)
お湯
180cc(ポテトの素の3倍量)
塩コショウ
各少々
1個
大さじ1
1玉
マヨネーズ
大さじ1
パセリ(あれば)
少々
大さじ2

作り方

  1. 1

    牛乳大1を加えた卵を溶きほぐし、フライパンで細かい炒り卵にしておく。
    みじん切りにしたウインナーも炒めておく。

  2. 2

    新玉葱はみじん切りにしておく。水気もそのままでOK。

  3. 3

    コストコマッシュポテトの素を1/3袋位ボウルに入れ、約3倍量程のお湯を注ぎ混ぜる。
    お好みの固さにして下さい。

  4. 4

    マーガリン、塩コショウを入れ混ぜ合わせる。

  5. 5

    ポテトのボウルに、玉葱、炒り卵、ウインナーを合わせ、マヨネーズを入れて和える
    味が薄ければ塩コショウで調整。

  6. 6

    仕上げにあればパセリを振って出来上がり。

コツ・ポイント

ポテトの素はお湯を少しずつ加えながら混ぜて固さを調整するとお好みの硬さにしやすいです。面倒でグラムを量っていませんが、見た目3倍量でちょうどいいです。
ウインナーがなければベーコンやハムで代用可能です。

このレシピの生い立ち

なかなか減らないマッシュポテトの素。毎回量って戻すのが面倒で見た目3倍量のお湯で戻してマーガリンを入れてみたら簡単に好みの硬さにできました。
量らなくても少しずつお湯を足していけば失敗しないです。
レシピID : 5571357 公開日 : 19/03/25 更新日 : 19/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yunatan1211
美味しかったですー♡素まだ残ってるしまた作ります^ ^