残ったシチューでオープンオムレツの画像

Description

スペインオムレツ?スパニッシュオムレツ?
シチューをアレンジ(*^^*)
お弁当のおかずにもなります!

材料 (フライパン1枚分)

残ったシチュー
4分の1玉
塩コショウ
適量
鶏ガラ
ひとつまみ
4個

作り方

  1. 1

    キャベツは太めの千切りにし、ラップをしてレンジでしんなりするまで過熱する。(約3分)

  2. 2

    残ったシチューを具だけ取りだして軽く刻み、レンジで温める。(約1分半)

  3. 3

    キャベツとシチューの具を混ぜて、塩コショウと鶏ガラを加える。

  4. 4

    具が温かいうちに、卵を少しずつ加える。お好み焼き程度のゆるさが目安。

  5. 5

    フライパンに油をひいて、卵がすぐに白くなるくらいの熱さになったら、卵液を広げて焼く。

  6. 6

    周りが固まってきたら、蓋をして弱火で焼く。

  7. 7

    中まで固まってきたら、一旦取りだす。裏返し、蓋をして弱火で焼く。(裏返してそのまま余熱でもいいかと思います)

  8. 8

    写真

    お好みで温めたシチューのルーをかけて、お召し上がりください。

コツ・ポイント

卵液のかたさを見て、卵の量は調節してください。
シチューの具を取り出すとき、ついてくるルーの量によって、変わると思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫を片付けるために作りました(^^)
キャベツを予め過熱したことや、シチューのとろみのおかげか、思った以上にしっとりとしたオムレツができました!
レシピID : 5573779 公開日 : 19/03/26 更新日 : 19/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート