旦那絶賛☆茹で豚で炊き込みご飯の画像

Description

マジで最高☆
って旦那が絶賛する美味しい炊き込みご飯です♪
茹で豚を作ったら、是非お試しください♡

材料

1と1/2合
1/2合
茹で豚の汁
☆調味料と合わせてジャーの2合メモリまで
☆醤油
大さじ2と1/2
☆みりん
大さじ1
☆ごま油
小さじ1
大さじ1
大さじ3
1/2本分
茹で豚
スライス10枚程度
生姜の千切り
1かけ(お好みで)

作り方

  1. 1

    米、もち米は洗う。
    ざるに上げ、30分は置く。
    ジャーに米、もち米を入れ、☆調味料と茹で豚の汁を入れる。

  2. 2

    その上に、干しえび、茹で豚、生姜の千切りを乗せ、1Hつけておく。スイッチ、ポンッ♪ 普通に炊く。

  3. 3

    炊き上がったら、いりゴマ、ネギをいれ混ぜ合わせて、蒸らす。

    お好みで、食べるときにお醤油を2~3滴垂らすと美味しいそうです(旦那説)

コツ・ポイント

茹で豚を作るときは、長ネギ(青い部分)生姜でゆでてください。

このレシピの生い立ち

わんこmamaさんの茹で豚が大好き♡ その美味しい出汁の出た茹で汁を使って何か出来ないかな?って考えました♪ 美味しいスープを吸ったご飯は格別です!!
レシピID : 558927 公開日 : 08/04/26 更新日 : 08/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (37人)
写真
閑人舎
捨てずに利用できて嬉しい!しかも美味しかったー!
写真
missmacky2000
お釜から、2倍量で久しぶりに♫やっぱコレ美味すぎる!!
写真
アズーロコンパクト
美味しかったので実家にもおすそわけ♪また作ります^^

御実家の皆様にも喜んで頂けたかしら?アズーロサン、有難う〜♪

写真
あずきいの
本当に美味しい!塩豚熟成待ち遠しかったぁ★美味しいレシピ有難う♡

こちらの方こそ、有難うですっ!すっごく嬉しい感激コメ、感涙~