コストコプルコギでハッシュドビーフ

コストコプルコギでハッシュドビーフの画像

Description

コストコプルコギのアレンジとして。
ルーがなくてもフライパン1つでハッシュドビーフが出来ちゃいますよ。

材料 (4人分)

コストコプルコギ
250g
25g
1個
1パック
バター
25g
赤ワイン
1/2(カップ)
Ⓐ 水
400cc
Ⓐ トマトケチャップ
80g
Ⓐ ウスターソース
大さじ1
Ⓐ 固形コンソメ
1個
Ⓐ ローリエ
1枚
塩、黒胡椒
適宜
トッピング用
 

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをスライス、キノコも好きな大きさにカットして、コストコプルコギに小麦粉をまぶしておく。

  2. 2

    写真

    温めたフライパンにバターを溶かし、❶のプルコギを加え色が変わるまで炒めるます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎを加えしんなりするまで炒め、お好きなキノコを加え炒めます。

  4. 4

    写真

    赤ワインを加え、アルコールが飛ぶまで煮詰め、Ⓐを加えて10分煮込む。

  5. 5

    写真

    火を止めてチョコレートを加え溶けたらひと煮立ちさせて、塩黒胡椒で味を整える。

  6. 6

    写真

    ご飯と盛り付けて、お好みで生クリームをかけて完成

  7. 7

    出来た当日は少しサラッとしてますが、翌日はとろみも増してどっちも美味しいです。

コツ・ポイント

もちろん普通の薄切り牛肉や牛コマでもOK
その場合には1で小麦粉をまぶす前に塩コショウで下味をつけてください。

ブラックチョコがオススメですが、ミルクチョコでもお好きなほうでいいと思います。
ちなみに今回は マセズのトリュフチョコ♡

このレシピの生い立ち

安くておいしいコストコプルコギ
ただ何回か食べると味にも飽きちゃって…
いつものハッシュドビーフの作り方でお肉だけチェンジ
胡麻&ネギも入ってるけど気にしない(笑)

案外普通の牛肉よりg単価が安いので節約レシピかも??
レシピID : 5598038 公開日 : 19/04/12 更新日 : 20/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
りくびび
赤ワイン入れず、チョコの変わりにココア使いましたが、おいしかったです!子供も大喜び❤️次はワインをいれてみようと思います。
写真
ぴあの姫
赤ワインなくて、ぶどうジュースと料理酒で
写真
しゅう930
めちゃくちゃ美味しかったです!!このレシピ作るためにプルコギビーフ買いたいくらい絶品!ルーなんて要らないですね☆
写真
__sio__
プルコギ感全くなく最高のアレンジ料理です!また作ります!