スーパー低糖質制限 飽きないおからの画像

Description

約二月前から毎日晩御飯の主食として出してます。旦那の糖尿数値、コラステロール値、肝機能値など目まぐるしく下げました。

材料

炒り煮おから
二人分
マヨネーズ
お好み

作り方

  1. 1

    炒り煮おからの作り方はレシピID5463307を参照してください。

  2. 2

    写真

    出来上がった炒り煮おからをオーブン対応の耐熱容器(グラタン皿など)に入れ上からチーズ、マヨネーズをトッピングする。

  3. 3

    写真

    あとは、トースターでこんがり焼き色が着けば出来上がり。

コツ・ポイント

プロセスチーズは使いません。ナチュラルチーズです。カロリーハーフのマヨネーズ使いません。普通のマヨネーズです。

このレシピの生い立ち

元々おから料理のアレンジとして考え、ナチュラルチーズ普通のマヨネーズは糖質が低い事を知り、迷わずトッピング。すると口当たりのモサモサ感も無い上におからを作り置きしておくとトッピングだけの手間がありません。
腹持ちも良いので食費も浮いてます。
レシピID : 5598713 公開日 : 19/04/12 更新日 : 19/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Ruriluru
簡単で大好評♪おつまみにいいですね♪また作ります。定番レシピにします♪
写真
さとう0303
おからいりがちょっと洋風っぽくなって新鮮!美味しかったです!

れぽありがとう。私も飽きずに低糖質管理続いてヘルスケア。

初れぽ
写真
ゆいくん!
おから大好きで糖質制限ダイエットにもぴったり!簡単だしリピします

レポありがとうございます。我が家はコメの主食がお殻になった。