キャベツとえのきのポン酢炒めの画像

Description

繊維質たっぷりの炒め物。2010年3月7日に話題入りしました!

材料 (たっぷり1人分)

3枚~5枚くらい
1袋
10cm
にんにく
1片
ポン酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツはちぎるか、ざく切りにしておく。えのきは1/3の長さに切る。ネギは斜め薄切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、つぶしたにんにくを入れ、塩をぱらっと振る。香りがたったらキャベツ、えのき、ねぎを入れ、炒める。しなっとなったらポン酢大さじ1をまわし入れて出来上がり。

  3. 3

    写真

    2010年3月7日に、話題入りしました。れぽしてくださったみなさん、ありがとうございました。

コツ・ポイント

キャベツが固いときは、先に投入してある程度火がとおってからえのきとねぎを入れたほうがいいでしょう。

このレシピの生い立ち

キャベツとえのきのコンビネーションが好きなので、炒めながら考えました。
レシピID : 562924 公開日 : 08/05/02 更新日 : 10/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (64人)
写真
˚✧₊⁎ゆう˚✧₊⁎
えのきが少なめですが、にんにくの風味とポン酢の組み合わせが最高でした!とても美味しかったです♪家族にも
写真
ツノトモ
冷蔵庫の中にある食材で作れるレシピを探したらこのレシピに出会いました。ポン酢、とても簡単に味付け出来サッと作れるので助かります。
写真
bonbonnier
半端の油揚げもイン☆ニンニクxポン酢合いますね!シンプル美味♥︎

地味だけどおいしいですよね。私もポン酢の酸味大好きです。