| ■ ☆マッシュポテト☆ | |
| じゃがいも | 4〜5個 |
| 牛乳 | 大さじ2〜3 |
| バター | 大さじ1〜2 |
| 塩 | 少々 |
| ■ ☆下につめるお肉☆ | |
| 牛ひき肉(牛豚でもOK) | |
| 300〜400グラム | |
| トマト缶 | 1缶 |
| たまねぎ(みじんぎり) | |
| 1/2個分 | |
| コンソメキューブ | 1つ |
| トマトケチャップ | お好みで☆ |
| ウスターソース | 大さじ2 |
| 塩・こしょう | 少々 |
●マッシュポテト●
じゃがいもは皮をむき、4等分に切りお箸がすっと通るくらい柔らかくなるまで茹でる
おいもを取り出しバターを加えてマッシャーでつぶす。ある程度つぶれてきたら牛乳を加えお塩で味を整えます。※ぽてぽての状態までよくマッシュしたものがわたしは好きです。お塩は入れても入れなくてもok!
●お肉●
フライパンに油をしき、たまねぎのみじん切りを透き通ってくるまで炒めます。
ひき肉を加え色が変わるまでしっかり炒め、塩こしょうします。
そこにトマト缶をいれて煮立てます。ある程度煮立ってきたらコンソメ、ケチャップ、ウスターソースをいれて味付けしてください。汁気がなくなるまで弱火で煮てください。
耐熱容器などに味付けしたお肉をしき、その上にマッシュポテトをたっぷりのせます♪
オーブンで15分くらい焼いてできあがり☆
08/12/02
そうなんです!簡単だし私も大好きな味です!ありがとうね☆
08/11/16
こんがりおいしそう!!イギリス万歳ですね〜☆ありがとう!!
08/11/14
ポテトおいしそう☆つくれぽ&リピありがとう!!
08/06/22
私のお気に入りのイギリス料理です☆つくれぽありがとうねー!!
08/05/13
おいしそうですね!!私も写真UPします.つくれぽありがとう!
| 外部ブログ用 |
|---|
新じゃがだともっとおいしいですね〜。またぜひ作ってください♪
お返事遅くなってしまいごめんなさい!