メチャ旨!焼きマシュマロ~アウトドア編

メチャ旨!焼きマシュマロ~アウトドア編の画像

Description

アメリカンアウトドアの定番おやつ♪ 中が熱々なので食べる時には火傷にご注意を!

材料 (お好きなだけ)

マシュマロ
お好きなだけ
ビスケット(サンド用)
お好きなだけ
 

作り方

  1. 1

    写真

    マシュマロを金串などに刺して、炭火で軽く焼き目がつくようにあぶったら出来上がり。(RockyMountainマシュマロを使用してます)

  2. 2

    写真

    お好みのビスケットで焼きマシュマロを挟んで食べるのも美味しくてオススメ。

  3. 3

    写真

    ↑我が家では、キャンプでのおやつに子供たちとこうして作って食べてます。

  4. 4

    2015/5/4クックパッドニュース掲載

コツ・ポイント

マシュマロはお好みの物をどうぞ。MEIDI-YAやRockyMountainマシュマロなど大粒の方が焼きやすいです。
甘さ控えめのビスケットを使用すると、中のマシュマロとの甘さのバランスがちょうど良いです。
ビターココアのクッキーで挟むとOREO風になり、これも甘さと苦さのバランスがよく美味しいです。

このレシピの生い立ち

十数年前のアメリカ赴任時に知ったアウトドアでの定番おやつ。子供たちが楽しんで簡単に作れるのもオススメポイントです。中がトロトロで熱々なので、食べる際には火傷に気をつけてください。
レシピID : 564207 公開日 : 08/05/05 更新日 : 21/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート