簡単☆混ぜるだけ♪チーズケーキの画像

Description

とにかく混ぜるだけの簡単なチーズケーキ。濃厚なチーズとヨーグルトの酸味がたまらないです♪          ☆所要時間☆90分

材料 (15cm底とれ丸型)

25g
200g
30g
M玉2個
グラニュー糖
50g

作り方

  1. 1

    写真

    グラハムクラッカーをビニールに入れて、麺棒でたたいて細かくする。ある程度細かくなったら、麺棒で伸ばして粉末状にしていく。

  2. 2

    写真

    クラッカーをボールにいれ、レンジか湯せんで溶かしたバターをくわえて混ぜる。
    型にスプーンの背で押すようにしてしきこむ。

  3. 3

    写真

    耐熱ボールにクリームチーズを入れて、500Wのレンジで30秒かけてやわらかくする。
    又は室温においてやわらかくする。
    ホイッパーでくるくるまぜて、クリーム上にする。

  4. 4

    写真

    ヨーグルトを二回に分けてくわえて混ぜる。グラニュー糖をくわえて混ぜる。

  5. 5

    写真

    薄力粉をふるい入れながら混ぜる。
    卵を一つずつくわえて混ぜる。

  6. 6

    写真

    きれいに混ざったら、型に流して180度で30分焼く。

  7. 7

    写真

    焼きあがったら、熱いうちに側面にナイフなどをいれてはがやすくする。

  8. 8

    写真

    完全に冷めたら、お椀やカップの上に底面をあてて、方を下に押して型からぬく。
    好みで粉糖をふって、いただきま~す。

コツ・ポイント

☆とにかくまぜるだけの簡単ケーキです。その分、ラッピングにこって、プレゼントしてもいいですね。
☆冷蔵庫で三日もちます。
☆風味付けにお好みでヨーグルトと一緒にレモン汁を少し加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

母の日用に簡単にできるものを。。と考えました。
レシピID : 566646 公開日 : 08/05/11 更新日 : 08/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (46人)
写真
seacoro
ベリーを入れて記念日に。 旦那様も喜んでました^^

長い間お休みしてて掲載遅くてすみません。どうもありがとう☆

写真
くろみみ♪にゃん
18cmで、焼いたので、高さがないですが、美味しかったです。

薄くてもOKです!美味しいですよね。つくレポありがとう☆

写真
くしんぼう丸
あっさりめのおチーズケーキで食べやすかったです。簡単にできました

混ぜるだけだから是非またつく打てくださいね♪どうもありがとう

写真
*mittan*
初れぽですがこのチーズケーキが大好きで何回も作ってます(^^*

何度もリピしてくれているんですね。嬉しいです♪どうもありがと