きつねどんぶり

きつねどんぶり
簡単☆すぐに出来ちゃう、きつね丼。稲荷のあげを大量に作っておけば、5分で作れちゃうますよ~。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

いなりあげ
2枚分
3ケ
青ネギ
3~4本
60cc
60cc
ほんだし
少し
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1強
少々
御飯(サントリーの天然水で炊く)
1杯分

1

鍋に具材以外の調味料を全ていれ、煮立てます。

2

1の味がととのったら、稲荷あげの刻んだものと、青ネギをいれ、溶き卵を入れれば出来上がり。

3

コツ・ポイント

甘めに炊き込んだ稲荷あげを沢山作っておけば・・・簡単でおいしい丼が出来ちゃいます。おうどんに入れても、炊き込みやお味噌汁にも使えて、美味しいですよ。
丼は御飯が命!!です。

このレシピの生い立ち

我が家は甘いあげが大好き。いなり寿司の日にはかなり大量のあげを一度に炊き込みます。色んな用途で使えて便利なんですよ。
甘さは各自調節してくださいね。我が家は少し濃い目の味付けです。
レシピID : 567935 公開日 : 08/05/11 更新日 : 08/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

14/02/06

写真

お稲荷さんの揚げが余ったので作ってみました。美味しかった^ ^

あまりんりん

最高に美味しそうです。私よりいい出来上がりです。ありがとう

13/02/26

写真

こく甘な調味が好みでした♥帰宅の遅い多忙な夕方にこれ・いい!

ゆしゅな

画像が素敵ですね。ありがとう。

13/02/17

写真

天かす入り♡甘いきつねが美味!お稲荷さん時は余分につくろっ♪感謝

ぢんぴよ

天かす入れるのね。美味しそう。リピしてね。

12/09/07

写真

たくさん作った稲荷あげの嬉しい活用レシピ♡♡美味しく頂きました✿

たえしお

とっても美味しそうですね。久しぶりに食べたくなりました。