チャパティでスパイシー広島焼き(~~)/

チャパティでスパイシー広島焼き(~~)/の画像

Description

チャパティでカレー風味の広島焼き!生地のパリッと感ともちもち感、スパイシーなカレー風味とソースがピッタリ(nn*)

材料 (4枚分)

1と1/2カップ
1/2カップ
少々
砂糖
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ2
1/4玉
適宜
適宜
4個
カレーパウダー
適宜
1/2カップ
お好みソース
適宜
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに強力粉、水1/2カップ、塩少々、砂糖、オリーブオイルを入れて5分こねて、ラップをして30分常温で寝かしておく。

  2. 2

    1を寝かしている間に、キャベツを千切りにし、小麦粉と水を混ぜておく。

  3. 3

    1を4等分して一度まるめてから、手のひらで押えて平らにし、フライパンサイズに薄くのばす。

  4. 4

    写真

    フライパンを温めて、3をのせて片面をjこんがり焼いて裏返し、その上にキャベツ、ネギ、紅しょうが、豚肉、天かす、卵をのせて、カレーパウダーを多めにかける。

  5. 5

    薄力粉と水を混ぜておく。生地がこんがり焼けてきたら薄力粉を溶いた1/4量をを回しかけて裏返し、具の面も同じように焼く。

  6. 6

    写真

    両面こんがり焼けたら、ピザのようにカットして器に盛り、ソース、マヨネーズをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

☆中弱火でこんがり焼く。

☆カレーパウダーが多い方が美味。

☆カレーパウダーの替わりにレトルトのカレーや残ったカレーをかけても美味しい。

☆出来上がりを余り細くカットせず、大きめにカットして、具をはさみ込むように持つと食べやすい。

このレシピの生い立ち

これから益々ビールや発泡酒の美味しい時期!ピザもいいけど、お好みも捨てがたい・・・そこで、二つを合わせると結構重くなるので、チャパティならと簡単に出来るものを考えました(*~~*)/
カレーのスパイシーさが、もう一杯とおかわりを誘います!
この生地なら、チリソースを塗って、えび天や豚天なんかを野菜と一緒に巻いても美味しいのです。
簡単なので、パーティーなどにもオススメです(nn*)♡
レシピID : 569033 公開日 : 08/05/12 更新日 : 14/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート