お子様おにぎりに♪噛み切りやすい海苔。

お子様おにぎりに♪噛み切りやすい海苔。の画像

Description

ちょっとひと手間で、
お子様がおにぎりや海苔巻きなど食べる時に
いーっ!とならずにすみます。

材料

お好きなだけ
おろし金
お持ちのものを

作り方

  1. 1

    写真

    大根おろしで使うおろし金的なものを準備します。

  2. 2

    写真

    お好きなサイズの海苔を乗せます。

  3. 3

    写真

    海苔を両手でぶちぶちつぶしていきます
    (写真撮ってるので片手です)
    (素手が気になる方はラップやキッチンペーパー越しに)

  4. 4

    写真

    ちょっとずつずらしてぶちぶちします。

  5. 5

    写真

    全体的にできたら海苔のできあがり♪
    おにぎりとかに巻いて、お子様にはいどうぞ(^-^)/~△

コツ・ポイント

やりすぎると粉々にちぎれるので注意です(ヽ´ω`)
パリパリの海苔でやるとぶちぶちの感触が楽しいです♪
しとしとの海苔だと……はい、ご想像された感触です。

このレシピの生い立ち

のり噛み切れずにいーっ!となったりビローンとなったりしていた数年前の長男。
どうしたものかと市販でのりを噛み切りやすくなるグッズをみかけましたが、家にあるものでできないかと思ってぶちぶちやったらいい感じに食べてくれました♪長女もこれで。
レシピID : 5704111 公開日 : 19/06/19 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (1人)
写真
ゆいランラン
娘にパパっと食べれるもの!とリクエストでおにぎらず♫海苔は噛み切りやすいけど具の置き方間違えてカットでありゃりゃ解体の危機(笑)
写真
ゆいランラン
JK弁当に♫折りたたみおにぎらずともはやセット♫いかに崩さないでキレイに食べられるか!大事です(^^)
写真
ゆいランラン
JK弁当に♫今回も折りたたみおにぎらず全形一枚プチプチと(^^)食べやすくなる裏技ナイスです(^^)v
写真
ゆいランラン
早弁JKの折りたたみおにぎりに全形1枚で♫噛み切りやすいので、おにぎらずや折りたたみおにぎりにピッタリ♡