たっぷりほうれん草のチーズキッシュパイ☆

たっぷりほうれん草のチーズキッシュパイ☆の画像

Description

ほうれん草をたっぷり使った本格キッシュ☆ほうれん草がニガテな子どもにも食べやすい味付けに♪おもてなしにもぴったり!

材料 (4人分(16cm×16cm型1個分)

作り方

  1. 1

    パイシートは解凍してひとまとめにして型より一回り大きく伸ばす。

  2. 2

    型に油(分量外)を塗り、パイシートを内面に貼り付けるように置く。外側に余った生地は切って再びひとまとめにして伸ばす。

  3. 3

    ほうれん草は2cm幅、ベーコンは1cm幅に切る。フライパンにバターを溶かしベーコンとほうれん草を炒める。

  4. 4

    ほうれん草がしんなりしたらクリームチーズを加えて混ぜながら溶かし、粗熱を取る。

  5. 5

    ボウルに卵を入れて溶き、4を加えて混ぜる。型に流し入れ、2で伸ばした生地を蓋をするようにかぶせる。

  6. 6

    余熱したオーブン180℃で25分ほど焼く。

コツ・ポイント

生地が生焼けにならないように薄く伸ばすしてください。打ち粉をふるとくっつきにくく作業しやすいです。上に生地をかぶせるのが難しければ、チーズを散らしてそのまま焼いても♪型はお手持ちの形のものでOKです!

このレシピの生い立ち

ほうれん草がニガテな子どもでも食べやすい味付けにした具をサクサクパイで焼きました!野菜のおやつにもなります♪大人向けにはお酒にぴったりです☆
レシピID : 5711701 公開日 : 19/10/07 更新日 : 19/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
jocomomola
かぼちゃ、玉ねぎ、コンソメの素一つまみ追加で夕食に。翌日はお弁当にも入れました。イベント、おもてなしにもぴったりですね〜