さやえんどうのオイスターソース炒め♥

さやえんどうのオイスターソース炒め♥の画像

Description

さやえんどうと卵の簡単美味しい炒め物です♥あと一品と言うときやお弁当にどうぞ!

材料

2つかみ程度
1個
オイスターソース
小さじ1と1/2
塩、こしょう
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    さやえんどうの筋をとり、さっと茹でておく。
    ベーコンを適当な長さに切る。卵を溶きほぐしておく。

  2. 2

    フライパンを熱し、ごま油を引き、さやえんどうとベーコンを炒め、塩、こしょうをして、卵を流し入れ炒める。最後にオイスターソースを加えて出来上がり!

  3. 3

コツ・ポイント

さえんどうをさっと茹でる事により、しゃきっとした食感が味わえます。(さやえんどうの農家のサイトより)

このレシピの生い立ち

会社の方にさやえんどうを沢山頂いたので、オイスターソースで味付けしてみました。ベーコンが無い場合、ハムでも豚肉でもなんでもOKです(笑)
レシピID : 571809 公開日 : 08/05/16 更新日 : 08/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まんまるこころ
たまご無しで失礼します^^;しゃっきり美味しく仕上がりました★

お弁当用に作って下さって有難うございます!

写真
☆サユっちょ☆
シャキシャキの食感とても美味でした★

美味しいって言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

写真
みーる*
お弁当に入れました♪冷めてもおいしかったです☆またリピしますね♡

美味しいって言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

写真
こすきえくん
しゃきっとした歯ごたえ♪オイスターソースが合いますね(^^♪

合うって言って下さって嬉しいです。ありがとうございます!