冷凍した豚まん(551)の温め方の画像

Description

大好きな551の豚まん(自宅で冷凍)を、いつでもふんわり味わえます。2022.12.3追記あります!

材料 (1個分)

冷凍した豚まん
1個
水・マグカップ

作り方

  1. 1

    写真

    マグカップの1/3くらいの水を入れ、カップに豚まんを乗せ、レンジに入れる。

  2. 2

    写真

    500wで4分、スタート。

  3. 3

    4分でお子さんでも食べやすい温度。4分10秒で熱めでハフハフという感じです。ご家庭のレンジにより調整お願いします。

  4. 4

    2022.12.3 追記
    今回買った豚まんのサイズが小さいような…マグカップからズレてしまいます(落ちはしませんが)。

  5. 5

    写真

    ですので、百均の温泉卵を作るグッズの内側(?)を使ってみましたら、同じようにうまくいきました!

  6. 6

    写真

    こちらです。
    洗い物は増えますが…(苦笑)。

コツ・ポイント

ワット数色々試しましたが、500wが一番いいです。お水の量も多すぎないようご注意ください。

このレシピの生い立ち

551の店舗がそんなに近くにないので、買う時は10個まとめ買いして冷凍。“冷蔵の豚まん”のマグカップの温め方は知っていたのですが、冷凍豚まんもうまく温められるようワット数と時間を自分なりに研究しました!
レシピID : 5723931 公開日 : 19/07/02 更新日 : 22/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (40人)
写真
ゆかりんご117♪
太平閣の肉マンが美味しく、ふかふかに蒸し上がりました😸✨
写真
れそそ
ふっくら出来ました!

ふっくらほかほか具合がものすごく伝わります!!ありがとうございます♪

写真
ひだまり32
冷凍豚まんが、ふっくら美味しくなりました!ありがとうございます!

ふっくら美味しそうです!!つくれぽ、ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

写真
ソイマム
すごい!中までほっかほっか!硬いとこもないし、冷凍してたと思えないくらい美味しいです♪これからこの温め方にします(^^)

均一になるのいいですよね!れぽありがとうございます!