簡単♪焼き生ハムとマッシュルームのパスタ

簡単♪焼き生ハムとマッシュルームのパスタの画像

Description

カリッと香ばしく焼いた生ハムとうまみのあるマッシュルームでワインに合うお食事パスタ☆おもてなしにもぴったりな本格味です♪

材料 (1人分)

3枚(35g)
にんにく(みじん切り)
2片分
オリーブ油
大さじ1
お好みで
適量
あらびき黒こしょう
適量
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    マッシュルームは薄切りにする。スパゲッティは表示より1分短かくゆでる。

  2. 2

    フライパンに生ハムを並べ、じっくりカリッとするまで焼き、オリーブ油とにんにくを入れて炒める。

  3. 3

    にんにくの香りが出たらマッシュルームを加え、しんなりしたら弱火にして豆乳を加えてまぜる。

  4. 4

    ゆでたスパゲッティとゆで汁を加え、全体を混ぜ合わせる。お好みで粉チーズ、あらびき黒こしょう、オリーブ油をかける。

コツ・ポイント

生ハムは大きめなものを使ったほうが水分量が少ないのでカリッと香ばしく焼き上がります♪豆乳がない場合は牛乳でもOKです!

このレシピの生い立ち

ワインの食事に合うように生ハムとマッシュルームのうまみたっぷりのパスタ☆おもてなしにもぴったりです!
レシピID : 5756792 公開日 : 19/11/06 更新日 : 19/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
U_Uumi☆
豆乳と生ハムがあったので、マッシュルーム買ってきてやってみました!簡単で美味しかったです!お酒にも合いそうでまた作ります♡
初れぽ
写真
ほのんこまま
レシピ参考にさせてもらいました。生ハム埋もれてしまってますが…美味しかったです!リピします。