かりかりポテトと水菜のサラダの画像

Description

かりかりのポテトとしゃきしゃきした水菜の歯ざわりがおいしいサラダです。和風のドレッシングでご飯にも合うし、おつまみにも!

材料 (2人分)

半束
ドレッシング(お好みのもの)
適量
サラダ油
おなべに2センチくらい

作り方

  1. 1

    水菜を3~4センチ幅に切り、冷たい水にさらしておく。

  2. 2

    じゃがいもは、スライサーで千切りにし、水気をふきとる。

  3. 3

    じゃがいもをカリカリに揚げる。

  4. 4

    水菜のざるにあげ水気を切ってお皿にもる。
    上にかりかりポテトを盛る。

  5. 5

    お好みのドレッシングをかけて出来上がり。
    エコナの和風かイタリアンがおすすめです。

コツ・ポイント

じゃがいもを揚げるときは、時々かきまぜるとくっつきません。少し色づくとあっという間にこげますので色づいてからは注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんのサラダにワンタンに皮がパリパリに揚げてかけてありました。とてもおいしかったので、じゃがいもでやってみたところ大正解!
おつまみにもなるし、ごはんにも良くあうサラダになりました。
レシピID : 576446 公開日 : 08/05/23 更新日 : 08/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
QPはにー
水菜とカリカリがいいね♪ポテトが多すぎか!ゴマドレで食べました。

レポありがとうございます♪ポテト多目も美味しそう!!

写真
the-miyukin
水菜とじゃがが沢山あったので作りました!かりかりポテトおいし~!

ありがとうございます♪かりかりっがいい感じですよね!

写真
ゆずのもと
大好きな水菜、アレンジに困ってました。これからは我が家の定番に!

うれしいです! とってもおいしそうです。

写真
as314
かりかりポテト大好評!サラダの定番にしようかな♪

オニオンスライスも合いますね!おいしそうです♪