そら豆と新タマネギで春のスパゲティサラダ

そら豆と新タマネギで春のスパゲティサラダの画像

Description

そら豆としんたまねぎで春らしいサラダですね!水菜が入ってるのでさっぱりしたスパゲティサラダです。
粒マスタードと粗引き胡椒を使ってますが、普通のマヨネーズと塩コショウでも美味しいですよ!

材料

10粒
カップ1ほど
4分の1個
1束
●塩
小匙1
●マヨネーズ
大匙1
●粒マスタード
小匙1

作り方

  1. 1

    水菜は2センチ幅に切って、しんたまねぎは薄くスライスして水にさらして、よく水気を切っておきます。
    トマトは食べやすい大きさにカットしておきます。

  2. 2

    湯を沸かしてパスタを茹でます。
    その間に、そら豆の薄皮を剥いておきます。パスタの茹で上がり2分前に、そら豆を入れて、一緒に茹でます。

  3. 3

    茹でたパスタとそら豆を一緒にザルにとって、よく冷水で洗い水気をよく切ります。

  4. 4

    ●印の調味料と、よく水気を切った材料を合わせてお皿に盛って出来上がりです。

コツ・ポイント

調味料はお好みで加減してくださいね。
粒マスタードと粗引き胡椒を使ってるので、少し大人の味ですが、
普通の塩コショウと、マヨネーズで和えても美味しいですね。

このレシピの生い立ち

そら豆を使ったスパゲティサラダを作りたかったから。
レシピID : 578936 公開日 : 08/05/27 更新日 : 08/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
エカ☆モグ
実家から届いた実家製そら豆とサラスパで。贅沢サラダでした♪

ステキな写真で嬉しいです。美味しそう!ありがとうございます。

初れぽ
写真
Galah
ショートパスタで作ってみました。そら豆の緑がきれいで好評でした!

本当にキレイですね!私も次はやってみます。ありがとうです。