料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ビニール袋にマヨネーズ、醤油、酒、おろしニンニクを入れてマグロの切り身を一晩漬け込む。(空気を抜いて密封)
万能ネギを小口切りにし、ごま油と塩で和えてネギダレをつくる。(塩は軽く、万能ネギに味が付いたなと言うくらいでOK)
テフロン加工のフライパンを熱して漬けて置いたマグロを焼く。両面色よく焼けてきたら胡椒をふり、紹興酒、水大さじ1(分量外)黒砂糖と漬けておいたタレを加えてよく絡める。皿に乗せて2のネギダレを添えて出来上がり。
10/10/30
チキンで作りました★このタレ美味しいね!息子がまたして~とバク2
ニコニコ笑顔
09/09/15
にんにくが効いておいしかったです。ソースは色々使えそうですね!
すまいるゆっきー